Direct Hair works

Tel.0598-38-3820

Blog

モンブランとインナーカラー

2023年11月15日

こんばんは。

ディレクトです。

  

 

毎秋、楽しみにしている

デザートがあるのですが

今年も食べて参りました。

ディレクトのお客様でもある

スピカさんの絶品モンブランです。

  

 

  

 

このモンブラン。

僕が子供の時に食べた甘く甘く

そして黄色くて

細いナミナミのヤツがかかってるモンブランとは

全く異なります。

  

 

 

スピカさんのモンブランは

栗自体が持つ甘みがよく分かり

かつ、大げさに甘くなく

何ともいえない自然な素材の美味しさを

感じることができる最高の1品です。

 

  

 

言わば断捨離を完了した感じといいますか。

不必要なモノを省くことで

結果、輝くといいますか。

 

  

 

ヘアスタイルも全く同じで

見せたいポイントを大事にするほど

他を静かにさせることが大切になります。

何事も全てを濃くしてしまうことは

正しいわけではありませんね。

  

 

 

といったところで

今日はインナーカラー作品です。

インナーに鮮やかなピンクを入れ

全体も優しいピンクで染め上げてみました。

 

  

 

 

  

 

一本に縛ると

引き締まった印象で

とてもカッコよくなりますね。

  

 

 

 

  

 

結ぶと毛が固まり

光を通しにくくなるため

暗くなります。

そのためピンクのインナーカラーが

とても映えるようになりましたよね。

このように

やはりヘアスタイルも断捨離が大切です。

 

 

 

いつも大事にしている部分ですが

足し算で増やすのではなく

うまく引き算をすることで

足したように見せる。

 

 

 

1人1人のお客様に合わせながら

そんなスタイル作りをしていきたいと思います。

 

 

 

一覧へ戻る