Direct Hair works

Tel.0598-38-3820

Blog

映画館デビュー

2023年10月04日

おはようございます。

ディレクトです。

 

  

 

いつの間にか9月が終わり

10月になりました。

急に朝晩が涼しくなり

いよいよ長袖シーズンの到来ですね。

秋花粉で悩まされる季節でもありますが(汗)

  

 

 

さて。

先日、娘の映画館デビューに行ってきました。

作品は『プリキュア』です。

  

 

 

  

 

プリキュアは

女の子にとっての登竜門。

  

 

 

3歳半の娘はこの2年間猛烈にハマり

全シリーズのキャラクターを

覚えるほどの勢いです。

今作は全シリーズのキャラが登場するので

いっぱい知ってると、より楽しめます。

 

  

 

ちなみに娘は

『キュアプリズム』『キュアマジェスティ』

『キュアフィナーレ』。

僕は『キュアスパイシー』が推し。

 

  

 

映画館デビューに関し

問題が数点あります。

 

  

 

●70分集中が持つか

性格上、これは大丈夫。

 

  

 

●暗いの大丈夫か

家族が隣にいれば大丈夫

 

  

 

●音量に耐えれるか

打ち上げ花火怖いので、これが問題

 

  

 

配布される応援グッズのライトも貰えて

ここまでは順調。

あとは音量に耐えれるか。

 

  

 

結果、開始10分で退場とかも

覚悟していたのですが

そんな心配はヨソに

集中して最後まで全く問題なく

見ることができました。

  

 

 

子供の成長というのは

想像よりも早いんですね。

こんなに大人しくしてられるなら

もっと早く見せてあげても良かったのかなとも思います。

  

 

 

娘の成長の過程で

その時にしかできない成功体験を

たくさんさせてあげたいと

感じました。

 

  

 

とても良い機会となり

プリキュアには感謝ですね。

娘も大満足で笑顔の帰路となりました。

  

 

 

ちなみに娘の推しは

セリフもたくさんありましたが

僕の推しはビジュアルがチョロっと出ただけ(T_T)

不人気なのかしら(笑)

  

 

 

どうやら僕も娘と一緒に全プリキュアを見て

新たな推しキャラを探さねばいけないようです。

とりあえず今作の変身ポーズから覚えようかな(笑)

 

 

 

 

一覧へ戻る